永遠的棒球

台灣野球のパワプロ再現ならお任せあれ。

【WBC2023台湾代表】味全龍・吉力吉撈・鞏冠 パワプロ(實況野球)2022

吉力吉撈・鞏冠(1994年3月13日〜)

 

・経歴

MLB傘下〜味全龍(2021〜)

 

2022年成績 .286 14本56打点

f:id:Kirisaki_reiri:20230313100249j:image
f:id:Kirisaki_reiri:20230313100246j:image

 

Gilly 

 

CPBL初の原住民族、パイワン族のパイワン語を登録名とする強打の捕手。これで読み方は「ジリジラオ・ゴングァン」ちなみに華語名は朱立人。

大きな身体から意外にも(?)柔らかいバッティングも可能で、強く遠くボールを飛ばす。似ているタイプはロイヤルズのサルドバール・ペレス。

昨年は例にもよって打低の台灣リーグで規定打席未到達ながら14ホームランを記録。樂天の林立と同率のホームラン数であったが、規定によって打席数が林立より少なかった為ホームラン王のタイトルホルダーに。え?守備?んなもん知らん。

 

WBC2023では

二戦目のイタリア戦から6番捕手として出場

イタリア戦では8回にとどめとなる3ランホームランを放ち、キューバ戦でも3打数2安打と奮闘した。

 

・能力

パワーヒッツァー:流石にチームに1人は欲しいよね?!?!?!(まぁ補正的な)

対左B: 右打率.274に対して.329

守備能力:パスボール6、盗塁阻止率もめちゃくちゃ低いのでギリギリなんとか守らせられるように…

 

 

WBC2023 台湾代表はこちら(随時更新予定)