永遠的棒球

台灣野球のパワプロ再現ならお任せあれ。

【WBC2023台湾代表】樂天桃猿・林立(2022年ver)パワプロ2022

林立(1996年1月1日)

 

経歴: LAMIGO、樂天(2017〜)

 

2022年成績 .335 14本 83打点 22盗塁 OPS .908 MVP

f:id:Kirisaki_reiri:20230111081137j:image
f:id:Kirisaki_reiri:20230111081140j:image
f:id:Kirisaki_reiri:20230111081143j:image

山田哲立

右に左に広角に打ち分けるバットコントロールと走塁の速さに長けた選手。

2019年に首位打者を獲得するなど高打率を記録していたも、一昨年は打撃では精彩を欠いた。(とはいえ盗塁王とったけどね。)

昨年は開幕から絶望的な打低環境の中、1人打ちまくりシーズン終了間近まで三冠王がほぼ確定していた。しかし最終盤で味全龍の吉力吉撈鞏冠が打ちまくり、ホームラン数に並ばれた。規定によりームラン王は吉力吉撈鞏冠が獲得。(CPBLでは記録が同数であった場合、打席の少ない打者がタイトルホルダーとなる。2015年も同様のケースで高國輝がホームラン王に。)

しかし、それ以外の打撃部門はほぼ独占しMVPを獲得。セカンドでのMVP獲得はCPBL初である。

近年はDHC山田哲人と比較され、上記の異名も。ただ守備に不安を残すため、代表では他のポジションに回る可能性が高い。

応援曲の原曲はロックマンの「思い出はおっくせんまん

 

林立的威!林立的力!林立的威力!林立!!!