永遠的棒球

台灣野球のパワプロ再現ならお任せあれ。

【CPBL・タイトルホルダー】 樂天桃猿・廖健富 パワプロ2023

廖健富(1998年9月28日—)

 

・經歷

嘉義市西區博愛國民小學少棒隊
嘉義市民生國中青少棒隊
高雄市私立高苑高級工商職業學校青棒隊
中華職棒Lamigo桃猿(樂天桃猿)

 

・2023年成績 .313 22本83打点 OPS.910

打点王 ベストナイン指名打者部門 

f:id:Kirisaki_reiri:20240213210906j:image
f:id:Kirisaki_reiri:20240213210909j:image

・時期大王

天才的打撃で遂に覚醒した台湾の坂倉。頓宮に顔が似ている。

大型打撃捕手として高卒としては初の全体ドラフト1位選手として入団し、2020年には捕手としてベストナインを獲得。しかし、何度も怪我に悩まされ、近年はほぼ内野一本。

結果的に三冠王ペースで打ちまくり、少し失速したものの打点王を獲得。樂天の四番打者として、チームを牽引し続けた。

 

・能力

固め打ち+調子極端:普通はどちらか一方である

が、諸事情により両方付けることに(理由はまた後日ね)

サヨナラ男:今年も一本逆転サヨナラホームランを打っているが

youtu.be

やっぱこれだよね。しかもこの年MVPに代打で緊張しただろうし。

 

リクエストはこちらから↓ 作者Twitterアカウント↓