永遠的棒球

台灣野球のパワプロ再現ならお任せあれ。

【CPBL・LEGEND】中信兄弟・蔣智賢 パワプロ(實況野球)2023

蔣智賢(1988年2月21日

 

・経歴

MLB傘下〜高知(2015)〜中信兄弟(2015途〜2017)〜富邦悍將(2018〜)

 

・成績

キャリアハイ2016年 .402 30本 104打点 2盗塁 OPS 1.193

f:id:Kirisaki_reiri:20230624081230j:image
f:id:Kirisaki_reiri:20230624081234j:image

Jimmy

どんなボールでも苦にしない、巧打力。速球にも力負けしない長打力。この2つを兼ね備えたモンスターバッター。さらに全盛期はハイパー打高時代と言うこともあって、キャリアハイの上記の年は打率4割と長打率.738を記録した。(なお首位打者はあの人が…ね…)

守備はご愛嬌でお願いします。

 

・能力

パワー: 実はこの長打率CPBL史上歴代最高値。通算だとB相当だが、流石にAで

プルヒッター:逆方向にもホームランを打てるが、基本は引っ張り。例えるならば森友哉の打撃スタイルに近いかな。

守備系:察して。

 

・余談

富邦のエースだったマイク・ローリー(羅力)とは相性が良く、ロリコンのあだ名がつけられてしまった。また、このキャリアハイの翌年のオフに自由契約となってしまった。(これについてはいずれ)

リクエストはこちらから↓ 作者Twitterアカウント↓