永遠的棒球

台灣野球のパワプロ再現ならお任せあれ。

【WBC2023台湾代表】PIT・鄭宗哲、パワプロ(實況野球)2022

鄭宗哲(2021年7月21日〜)

・経歴

PIT傘下(2019〜)

 

・2022年成績  .270 6本52打点33盗塁

f:id:Kirisaki_reiri:20230313104722j:image
f:id:Kirisaki_reiri:20230313104719j:image

台灣的一棒

高卒後にアメリカへ旅立ち、傘下からMLB昇格を狙う有望株。打撃はやや荒削りな所もあるが、昨年のシングルAでのOPSは8近い成績である。

実はMLBに一度昇格したことがある。オープン戦ではあるが、9回に代打同点ホームランを放った。昨年オフにはウィンターリーグに参加し、ロビンソンカノーと二遊間を組む経験をした。

 

・WBC2023では

全試合1番セカンドとして出場。チャンスメイクや、セーフティスクイズをこなすなど1番打者として理想の働きだった。

 

・能力

対左F:対左打率.192 今後MLBに昇格する上での1番の課題と思われる。

流し打ち+対ストレート+意外性:これでMLB傘下でそこまでパワーがある訳ではないとはいえ、結構アジャストしているのを表現したく… アジャストはしてるけど、やはりミート重視すると流し打ちが多いよねって。

意外性は先述のMLB昇格の一件もあって、思い出補正です。

 

WBC2023台湾代表はこちらから(随時更新予定)