永遠的棒球

台灣野球のパワプロ再現ならお任せあれ。

LAMIGO桃猿・林智勝【2015年ver】パワプロ(實況野球)2022

大師兄

林智勝(1982年1月1日〜 )

f:id:Kirisaki_reiri:20220507143325j:image

經歷

台南縣善化高中青棒隊
合作金庫棒球隊
La New熊隊代訓球員
La New熊隊→Lamigo桃猿
中華職棒中信兄弟隊
中華職棒味全龍隊

 

成績

.380 31全壘打124打點30盜壘

f:id:Kirisaki_reiri:20220507141315j:image
f:id:Kirisaki_reiri:20220507141321j:image
f:id:Kirisaki_reiri:20220507141318j:image

 

球評

00年代後半から10年代前半にかけての台灣屈指の強打者。

09年には台灣人として初の30ホームランを放つなど、3度のホームラン王、5度の台灣シリーズ制覇などの輝かしいタイトルホルダーである。

今回の再現年である2015年はこれまた台灣人初のトリプルスリーを達成しMVPに。主に3番打者として林泓育、陳俊秀と3割20本100打点以上クリーンアップを結成。逆転での台灣シリーズ制覇を果たした。

オフのプレミア12ではキャプテンとしてチームを牽引。キューバ戦での3ランは語り草。チームは予選敗退も、日本代表にタピオカを差し入れをしたとか。

またこのオフは台灣人初のFAで中信兄弟に移籍、今シーズンからは味全龍でプレーすることに。

今年の開幕戦で台灣リーグ歴代通算ホームラン記録の289本を塗り替えただけに、300号への期待が高まる。

 

能力

 

守備:台灣のなんj「林智勝の守備はパワプロだとG!!!」

まぁセカンドを守っていた時の今岡位だとは思いますが… これでもショートを守っていた時よりかは全然…

ロッテの入団テストが不合格だったのは守備が原因とも…

満塁男:何かと満塁に縁がある男。

リベンジ:オフのプレミア12のキューバ戦のホームランから。

国際大会○:めちゃくちゃ打つ。伝説の2013WBCではマー君からチャンスを広げるツーベースを打っているし、上記のキューバ戦が行われたプレミア12も。


選手一覧

 


 


YouTube