永遠的棒球

台灣野球のパワプロ再現ならお任せあれ。

巨人・王貞治 パワプロ(實況野球)2022

世界の王

王貞治(1940年5月20日〜)

f:id:Kirisaki_reiri:20220505091430j:image

 

・經歷

早稲田実業高校

読売ジャイアンツ 

 

・成績 .332 49本107打點

f:id:Kirisaki_reiri:20220504155244j:image
f:id:Kirisaki_reiri:20220504155237j:image
f:id:Kirisaki_reiri:20220504155240j:image

・球評

説明不要!!!

 

・能力

今回のアップデートで大谷のパワーが95になったのに対してか、王さんのパワーが97から94にまで落ちていたので作成しました。

個人的に、

パワー100はボンズ(Bonds)

パワー99は2013年のバレンティン(Balentien)

パワー98が通算での王さんとハンクアーロンかなと。

 

アーチスト:まぁいいよね。

プルヒ:どうやらパワプロ班は王シフトを知らないようだ…(プロスピ班は知ってるのに…)

チャンスB:まぁらしく?

守備能力:過小評価されがちですが、王さんのファーストは歴代屈指の呼び声もあるほど上手い。

今回はデフォルトよりも盛りましたが、もう少し抑えて高速チャージをつけるべきだったのかなとも。

国際大会○:うん。最強。

 

間違いなく歴代最強打者です。彼を超える選手はもう出ないと思います。


・選手一覧


YouTube